2004年09月10日

9がつ10にち

 どうにも、このところ
 思考が後ろ向きになりがちで困っている

 昔なら気にしないのだが
 今は些少 事情が違う

 ここで足を留めてしまえば
 きっと楽にはなるのだろうけれど

 それではこれまでと変らないし
 どうしたもんか

 姿が見えねば不安になる というわけでもないし
 多分 少し甘えているんだろうな

 困ったものだ


 …うん
 ……困ったねぇ…

それはそれとして
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

9がつ9にち

 身体を起こしたら何かが頭から転がり落ちた
 手にとって見れば
 …林檎、か、コレは?
 どうやら俺の頭の上で落ち着いてたらしい

 なんだか最近 遊ばれてばかりだな


 拾い上げた林檎に聞けば、朋友は既に国を出たらしいので
 引き離されぬうちに追うことにした
 結局リリデール国民の誰とも口を利かなかったが
 まぁ良いだろう
 終わらせなければ時は長い

 …うむ。

 …己で言った言葉には責任を持とう と
 ともすれば止まりそうな足を進める

 改めて 感謝しなくてはいけないな。


 さて、林檎と横にあった豚はどうしてくれよう
 豚は焼いて食うとして…
 焼き林檎、と思ったが、甘いものは平気だったかな。
 悪くならぬうちにどこかで鍋と油を借りて
 天麩羅にでもしてやろうか。

 …いや、そのまま食っても問題はないんだが

 どうも こう
 まともな食材を見ると
 魔島の地下で飯作ってた頃を思い出す

 三つ葉はどこかにあったろうか。

note.
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

9がつ8にち

 眠るうちに三日経つ
 そろそろ出国 だろうか

 ふと記念碑に目をやれば
 なにやら管理人らしき褌姿の息子が見えた気がしたが
 今の顔見られたら何されるかわからないので
 見なかったことにしておいた

 幸い…というべきか
 この国では未だ 俺が存在を知られて居らぬようだし
 このまま行き過ぎてしまおう

 長いこと顔を合わせていないから
 今更 …というのも
 なんだか少し 気恥ずかしい気も するし

 …うむ
 元気でやっているようだから それで良しとしよう


note.
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

9がつ7にち

 リリデール。
 少々 気分が優れないので
 適当な場所に影と沈む。
 冗談言って笑える気力もないし
 こんな状態で愉しませる などと。

 …いや、居心地が悪い…というわけでも
 ないわけでは ないのだが
 どうにも こう
 明るい…というか
 光属性 というか

 慣れぬのだなぁ。

 国の象徴である妖精樹に火を点けて燃やしてもなんだし
 暫くおとなしくしておこう

 まだ 見られたような顔でもないし


 …暫くの間は。

note.
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

9がつ6にち

 深夜 雨宿りと妖かしの宴
 魔島出身の女性陣には逆らうまいと改めて決意した
 まぁ…そのくらい気概のある方が好ましいし
 それでこそあの島出身の闇眷属だと思うから
 なんだか少し嬉しかった

 朋輩を紹介しようとして忘れる
 元々、蒼き花のお嬢さんだけに教えとくつもりだったから
 それはそれで良いのだが
 当分逢う事もなさそうだな
 これは少し残念なこと

 宴を辞して語らう夜
 愉しいのと嬉しいので
 俺は終始笑っていたんじゃないだろうか
 魂さえ交わる 不思議な空間
 芯まで染まるほど …

 染まるほどの… はて。
 これは何と呼ぶ感覚なのだろう?

 満たされて 満ちて…




国内。
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

9がつ3にち

 休暇は摂ったし 心機一転
 ……というわけでもないのが なんとも
 一部 如何ともし難い部分もあるのだが

 リリデールへ
 さて、何をやらかそうか
 そろそろ既存のネタも尽きる頃だし
 何か……とも 思うのだが

 ともあれ
 まずは 素顔に戻りたいものだ、な


 久しく顔を見ていない人が訪れてくれた
 生きておったか…蒼き華
 とうに枯れるか萎れるかしていると思ったが
 活動しているのなら 心配は要らんね

 そのうち朋友を紹介しよう
 数少ないが 俺の友人だ

続きを読む
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【リリデール】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

