2008年04月05日

狂咲桜〔現火〕

 其れは新月の夜

 其れは満月の夜

 狂い咲く桜の下 舞ったひと


 ――たまには 思い出して?


 そう言ったひとはもう 居ない


 出逢い 別れて

 時の悪戯が再度の邂逅を導き

 刹那絡んだ視線は

 二度と 結ばれることはなかった



 金の眸の黒き君

 想うことは弔いだろうか
 それとも 嘲りだろうか


 …俺は今 幸せ だと思う
 桜の花を見ることは もう出来ないけれど


 呆れるだろうか
 ねえ ―― ?
posted by アシアン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

4がつ12にち

 かつての夢を見る
 春は懐古の季節 …だろうか

 誘うわけでもなく
 捉えるわけでもなく

 懐かしげでもなく
 取り立てて何か変わるわけでもなく


 ただ かつてのように
 目の前に現れて 去る


 夢の奥 モノクロォムの桜
 記憶を爪弾いて 名残を歌う
posted by アシアン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3がつ15にち

 流されぬこと
 選ぶこと
 判断すること
 抗うこと

 かつて俺に許されることのなかった
 行為の数々

 それはただ ひとえに
 契約種であるがゆえ


 ただひとつ 存在した筈の
 「契約」を結ぶ行為への 選択権さえ
 かつての俺は放棄していて

 それはただ それと知ることのなかった
 喪失感がゆえに

 本当、は
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2がつ20にち

 かつてを夢に思い出す

 愛されることも愛することも知らず
(今でも知っていると言うにはほど遠いが)
 それでもこの身の傍らに添う
 存在と熱が恋しくて

 失った黒き亡霊の
 その存在が恋しくて

 誰彼構わずに手を伸ばし
 求め追い縋った

 けれど

 見捨てられても今ほどには
 辛さを感じなかったように思う

 いつしか捨てられることに慣れて

 …否

 己を捨てた相手が誰であるか
 そんなことはいつしか どうでも良くなって

 ただ 伸ばした手の先にあった存在を
 彼奴なのだと 思うようにして

 誰でも良かった
 それがたとえ 生命なきモノであろうと
 縋る場所と 抱いてくれる腕さえあれば



note.
posted by アシアン at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

2がつ12にち

 目覚めぬ悪夢
 過去の出来事

 夢現 うっすらと目覚めかけては
 どす黒い汚濁の渦巻く眠りへ
 また叩き落とされる


 苦痛と
 それに勝る過去への妄執

 負の意識さえも生きる糧として
 ひたすらに貪った そんな時間が

 己が犯した罪とでも言うように
 幾度も突きつけられる


 目覚めては 墜ちて
 繰り返しに嘆く


 償いはまだ終わらない

 まだ 始まらない
posted by アシアン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

2がつ9にち

 眠りの内でも わかる
 頬伝う 熱い雫

 漆黒の一筋
 触れては刹那 燃えて消える

 焔の一滴
posted by アシアン at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1がつ30にち

 焔はヒトの姿を模した
 己の姿をヒトに模した

 初めて目にした黒い人影
 その姿を模して 己の意志を形にした

 ただ その色だけは
 紅蓮の内にあってただ一つ
 侵しも 侵されもしなかった漆黒だけは

 己のものにすることが出来なかった


 長い筈の髪は己の焔に逆立ち 消えて

 初めて姿為して 目を合わせ
 珍しい眼の色だと そう告げられた言葉に
 眸の色も黒ではなく 焔のそれだと知った


 感じたのは おそらく落胆
 それと知らぬままに




note.
posted by アシアン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1がつ23にち

 雪の匂いに混じって 懐かしい香りがする
 それは俺の気のせいかもしれないけれど

 何処とも知れぬ大地の奥深く
 紅蓮に滾る炎の匂い
 見渡すほどに一面の赤

 佇む一つの影
 それだけが 痛いほどに黒かった


 赤と 黒と
 それが 俺の目にした最初の色

 焔は黒を模して
 ヒトの形を為した


 それが俺のはじまり



note.
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1がつ21にち

 夢のはじまり

 それは過去を清算する為の
 いつ終わるとも知れぬ 長い夢


 生まれたかつてと
 生き方を得た時間

 黒に囚われた
 長い …

 …とても長かった時間


 閉じた瞼の裏側に
 眠りに落ち込む意識の底に
 俺は黒の幻影を見る

 今一度

 問うために
 別れを告げるために



note.
posted by アシアン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

