2006年06月25日

6がつ25にち

 アクサス出国。

 一通り施設巡って
 最後の最後に特別魚を捕まえたり。
 海からの手向け、かな?


 書きたいことは沢山あるのだけれど
 火種の今後が決まるまでは、ここの更新はなし。

 今後というよりは
 分裂して潜伏してる残り半分の出番が来るまでは、だけれど。


 初めて、自分の意志以外で自分のキャラクターを殺した。
 それが出来る環境にあった。

 私は良い相方を得た。



 でも、まぁ…それはそれとして
 どうするんだろうなぁ、この先…(笑)
posted by アシアン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 魂の呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6がつ23にち

 響いた叫び声と 消えゆく気配

 振り返ることはしなかった


 …なぁ
 最期くらいは、乞うてもいいだろうか

 「待っていてくれ」と


 俺も すぐにそこへ往くから



 消えゆく己の感覚を引きずって
 海の水面に炎の身を浸しゆく

 気が遠くなるほどの「激痛」と共に

 しゅうしゅうと音をたてて
 白煙と化してゆく 墨色


 泡沫のような残滓
 漂う海の結晶もやがては溶けて消える




 It's all over.


 これで おしまい。



note.
posted by アシアン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 闇に啼く龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6がつ22にち

 気付けば、一日が終わっている。

 思索に溺れているときも
 思考を止めているときも
 同じように瞬く間に時間は過ぎるが

 思い返した時の時間の重さは全然違うのだな。


 気紛らわしの雑用もする気力がなくなりつつある
 いや、動く気はあるんだが

 どうにも、なぁ。


 そういえば、銭湯で妹の姿を見なくなって数日経つ
 案内が番台に一人じゃ辛かろうに…
 …浴場の方にも顔出さねばならんのかなぁ。

 蒸気だけでも結構イタイんだがな…俺…


 特に理由はないけれど
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6がつ21にち

 そろそろ閉め時かと思ってた居酒屋
 いい加減様子を見て片付けでも、と思って行ってみたら
 まだ元気に呑んだくれ…
 もとい、飲みながら談話してるお人が居られる。

 まだ皆、楽しんでいてくれるのかな。
 追い出すのも申し訳ないし
 もう暫くは続けてみようか。

 大分、気分も…
 …上を向きはしないけど、下降は止まったみたいだし。
 もう少しこまめに顔を出せるようにもなるだろう。


 そういえば、中継地。
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

6がつ20にち

 義妹の呼び名決定。
 どう呼ぼうかさんざ迷っていたりしたんだが
 やっぱり思い切って本人に訊いてみて良かった、と思う。

 義娘とか、義孫とかは全員呼び捨てだけども
 (一年くらい顔見てない気がするが)
 そいや義兄弟なんてのもいたような、いなかったような

 誰ぞの言葉に
 軽々しく人を師と呼ぶな、また呼ばせるな、てな言葉があったが
 言葉の主旨はどうあれ
 全くそのとおりだ、な。

 まぁ、便りがないのが元気の証拠というか
 多分、顔合わせれば
 昔のよぉに変わらず接してくれるんだろうけど。

 身内って存外、そんなものかもしれない。


 国内……
posted by アシアン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6がつ19にち

 時間の合間

 考えることも行動することもなくなった
 思考の谷間

 思い出すことを忘れたくて
 夢魔の闇に意識を閉ざす


 終わるならまた始めればいい
 思い出さぬならまた刻みつければいい
 その機会が残されているのなら

 繰り返し繰り返し

 俺の存在が潰えるまで
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闇に啼く龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

6がつ18にち

 なんだかんだとごたごたしてるうちに
 経済値の方が順調?に上がり始めたらしい
 軌道に乗った、てトコだろうか。
 そろそろ検問出来なくなりそうでちょっと怖い。

 色々考えてはみたんだが
 やっぱり経済値が上がる法則てのはよくわからなくて
 もう面倒なので考えないことにした。

 上がったなら上がったで
 それでいいじゃないか。

 うん。


 国内…
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

6がつ17にち

 日付が変わってから、国内のアレコレ。

 妹が何ぞ仕事をやりたそぉな、微妙なカンジだったので
 とりあえず中継地に誘ってみたら
 ものの五分と経たないうちに立候補に来てくれていて些か吃驚した。

 多分、積極的に声かけていけば人は集まるんだろうな。
 声かけた後のことも大事だけど。

 俺がこんなに動くのは珍しいというか初めてな気がするが
 何もかも気晴らしのためと思えば自分で自分に納得がいく。


 城下いろいろ。
posted by アシアン at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

6がつ16にち

 祝・経済値上昇。
 昨日は中継地勤務の6人が連続検問勤務。
 上昇した経済値、2%。

 …てぇことは、だ。
 海都では大体一日4%ずつ下がってるとみて間違いない、のかな。
 見たところ国庫も日に幾らかずつマイナスのようだし…
 (以前グラフ作ってみたとき、前日比がマイナスの時は大体経済値下がってたと思う)
 赤字なんは…これコロシアムの管理費か?

 となると、今の人数じゃ経済値上昇は到底見込めねぇなぁ。
 何にせよ、暇つぶし兼遊び半分の素人考えだから黙っておこう。


 国内。
posted by アシアン at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

6がつ15にち

 ボロっちい居酒屋に楽しげに来てくれる客人の皆に感謝。

 そんな居酒屋に、どうやら記憶無くしたまんまの朋輩が来た
 来たけれど妙ちきりんな挨拶してそのまま脱兎のごとく去って行った

 もう深く考えないことにしよう……


 毒見毒見と騒がれた酒が実は毒じゃなかったらしいので
 仕舞い込んだ場所から取り出して並べた。

 ゆるゆるとコップ傾ける人も増えてきたみたいだから
 俺も少しテンション下げてのんびりしようか、どうしようか

 とりあえず、もう暫く様子を見て
 もし寂れるようなら 寂れるに任せて
 酒場の代わりに占術小屋でも建てることにしよう。

 いつになるかわからないけど。


 中継地。
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

6がつ14にち

 経済値が上がらない…

 いや別に国の為にどうこうしたいとかそんな気持ちはさらさないんだが
 …それもどうかと思うが、俺

 さておいて

 ざっと計算するに俺の二回 + イヌのお人の一度と
 不明種のお人の一度で 4%ほどは上がる筈なんだが
 一日4%以上も経済値は落ちるものなのか…?

 上下の条件がさっぱりわからないから何とも言えないが
 国庫の記録もこっそりつけてみようか…
 役職者のようなことしてるようでいささか気に入らないが
 気晴らしには丁度良い。

 …というより気晴らしになるなら何でもしたい。


 そんなわけで
posted by アシアン at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

6がつ13にち

 入国後数日して中継地の方に配属して貰っていたんだが
 暫く検問が出来ていなかったのを 今日漸くに検問発動?することが出来た

 …といっても、多分
 予想するに

 一日最低二人か三人は一度気に検問しないと
 経済値の上昇は見込めないんじゃないかと思うんだがな

 ――とか
 旅人兼役職者嫌いの素人ながら思っていたり、する

 まぁ
 中継地勤務は気楽だから顔出してるだけだし
 余計なコトに首突っ込むなとか
 分かったような口を利くなとか
 どこかから怒られそうなので、この辺にしておく。

 国内のようす。
posted by アシアン at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

6がつ12にち

 どれだけ探しても見つからなかった朋輩を発見したと思ったら
 どうやら何もかも記憶無くしてしまってるらしい

 勝手な言い分だとは思うが

 原因が俺にある、とはいえ
 南から北まで俺引き離して長いこと雲隠れした挙げ句
 あっさり忘れてくれるてぇのは
 あまりにも


 …さすがにちょいとばかり辛くて 
 顔合わせて正気で居られるかも自信なくなったので
 暫く宿に引き籠もっていたら

 何やらどこかで勘違いが生じたらしくて
 義妹から必死な感じの謝罪文?が届いた

 別に怒っているわけじゃないんだが
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6がつ5にち

 旅に出る…というか
 どこかの国に入国して
 活動を始めようとするたびに
 彼らのうちのどちらかが 俺の目の前から消えて
 一人国内で活動するハメになる 気がする

 毎度毎度、こんなことを繰り返すくらいなら
 もう旅など止めてしまって
 静かな場所でのんびり酒売りながら暮らしてる方が
 余程良いんじゃないかと

 …最近、たまに思ったりもする


 まったく、どこへ消えたのやら…


 気を取り直して
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

6がつ4にち

 街中と水気の無い場所を探し回って 見つからなくて
 仕方なく覚悟決めて水場周り一通り探し回って
 やっぱり見つからなくて

 あと探してないところと言えば
 水の中だけなんだ、が

 …行かないとダメかな
 多分 消えちまうんだろうな
 水の中に朋輩が居ると決まったわけじゃないんだが
 朋輩が居ない状態で存在してたって仕方ないし

 どうしたもんか…

 そんなことを考えて
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

6がつ3にち

 アクサス海域。
 龍都、とか言うらしい。
 けど俺にとっては海都とか水都だ。
 どこを見回しても海の見えない風景がないくらいに
 …海域って言うのだから当たり前だけれど。

 ともあれ

 色々あったが、昨夜半に入国。
 途中色々水の被害にあって、着いた頃には満身創痍だったけれども……

 挨拶を済ませてから、
 居ない朋輩を捜して城下をぐるりと一巡り。
 妹とか、DEMで会ったお嬢さん(でいいんだろうか、子供いるけど)とか
 犬のお人とか、あと…
 多分魔島時代末期にお会いしたと思うのだけど
 懐かしいお嬢さんとか色々声をかけてくれた けど

 …アレへの返答てどこに返せば良いんだろうな。

 続けて朋輩を捜し回ったけれど
posted by アシアン at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

