2006年05月29日

5がつ29にち

 つまるところ、アレか
 このひとは
 己自身に不満があるのか

 不満があるというのは言い過ぎだとしても
 満足してないというか
 喩えて言うなら 他の何かを羨望して


 ――まさか な





  旅のこと
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記【アクサス海域】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

5がつ28にち

 弄りてのは
  逃げ道を作ることだ

 いじめってのは
  逃げ道を潰すことだ


 多分俺は弄られる方なのだろうと思うので
 なんとなく思ったことを書き残しておく

 本当はもうちょいと掘り下げて色々書きたいんだが
 諸事情というかまぁ いろいろあって。


 旅のこと
posted by アシアン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

5がつ25にち

 ちょっと余裕が出来たので
 次に来訪するかもしれない可能性が ほんの少しだけ高めな
 アクサス海域の交流所に顔を出した

 それこそ …何ヶ月ぶりだろうか
 一年くらい 経つかもしれない
 顔の見える場所で話すのは

 久々にいじめられたり
 水責めに遭いそうになってリンゴ樽の中に逃げ込んだら
 坂道から転がされたり 危機一髪やらされそうになったり
 酒注ぎ込まれたり 飲まされたり さんざんだったが

 ある意味慣れてるコトなので 別にどうということも
 ……さすがに最後の方は少しばかり落ち込んできたが
 まぁ、全体通して面白かった

 約束通り ちゃんと来訪することが出来ればいい

 嘘はつきたくないし
 約束は守りたいから


 退室間際
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5がつ24にち

 愛犬倶楽部、とかいうらしい。

 横顔の凛々しいイヌのお人をびっくりさせようという企画だとか
 なんかそんな流れで、一週間ほど表札にそんな言葉を追加することに。

 面白そうだったのと
 丁度部屋にちまイヌも居るので、便乗した。

 とりあえず一週間ということなので
 あとでちゃんと剥がせるように紙に書いて
 あと、雪解け水で字が滲まないように防水加工もしといて

 …で、ペタリとな。


 しかし覚えてるんだろうかねぇ、俺のことなぞ
 いや、この場合覚えてるかどうかはどうでもいいのかな
 とりあえず数が並べばびっくりするか。


 てぇわけで、ココ見てるひとがいて
 ちょいと気が乗れば
 遊びに付き合ってやってくれるとありがたい、かもしれない。


 …何も出ないけどな。
posted by アシアン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5がつ19にち

 続けて懐かしい顔に出会った…
 なんだなんだ、皆して冬眠から目覚めてオハヨウゴザイマスな季節なのか。
 俺の住む地域にはまだ春は遠いというか殆ど永久氷壁なんだぞコノヤロウ。

 俺自身の熱で自宅付近だけ雪解けしてるが。


 …といって、懐かしい顔に文句を付けたいわけでは、勿論ない。
 そんな気はない。うん。

 見ない間元気だったかとかその辺は残念ながら知ることは出来ないし
 元気じゃなかったとしても俺が何か出来るわけではないから知ろうとも思わないが
 とりあえず今現在、結構元気で、それなりに楽しんで
 そんな生活を送っているのなら、それで良いと思う。

 昔、というのもおこがましいが
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5がつ18にち

 何とはなしに出かけた塔の中で
 大昔… …というほど昔じゃないが
 この大陸に降り立った頃
 ほんの一時だけ 惚れていた相手の亡霊に出会った

 何というか
 こう

 正直な話


 …変わってねぇなぁ、とか
 そんなことを思ってしまったり

 元々闇属性のお人だったものな
 変わらなくて当たり前か

 旦那と冥界で仲良くやってるのかねぇ


 そんなことを考えながら
 とりあえず、のしておいたが


 …のんびり冥府で休んでおれば良いのにな
 ま… その辺も あの人らしいのかね…




 そんなわけで
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5がつ15にち

 深夜過ぎ、暇持て余しているらしい鳥のお人が来たので
 寝る予定をちょいと押して小宴会
 アレが小宴会の規模だったのかどうかはわからないが
 とりあえず一人で飲んだくれて喋って騒いだ。

 茶室に行かなくなって久しいけれど
 ああして皆で意味もなく騒ぐのは、未だに好きだ。

 今年も怪談大会をやるとか
 百物語をやるとか
 そんな話も出たりなかったり。

 その頃にはどこかの国に遊びに行けてると良いんだが。
 入国してなくとも動けるけどさ。


 今日の天気は混沌
 理不尽な神とやらの手で、世界が書き換えられている最中とのことだ。

 窓の外には何も見えない
 ま……今は丁度いいか…


note.
posted by アシアン at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5がつ14にち

 先日から部屋の中に一匹のクロイヌが居る。

 店先で黒いのが濡れたハナを光らせていたので
 可愛くてそのままかっさらうように購入してきたんだが
 そんなわけで店主殿の顔は確認しなかったんだが
 どうやら以前、DEMで中継地管理をしてた際に
 色々と一緒になって遊んだ?お嬢さんの店だったらしくて
 懐かしかったからと、顔を出しに来てくれた。

 懐かしいと言われて気が付いたが
 もう一年も経つのだなぁ…

 黒いちまイヌの名前をどうしようか考えながら
 今日はぼんやりと懐かしさに浸ることにしようかな。
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5がつ12にち

 ふと思い立って
 DEM時代に世話になったBARの店主殿の所に、ワインを届けに行ってみた

 遅い時間に長話するのもアレだったので
 すぐに帰ってきてしまったけれど
 何というか …こう 月並みの言葉で言うなら

 相変わらずで
 その変わらなさになんだかほっとする


 旅もせず 朋輩と二人…三人、四人?
 ぐるぐると日を重ねていても
 時間の経つのは早いもの。


 …となると
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5がつ11にち

 扉はさすがに閉めてはいるが
 窓は殆ど開け放し

 以前はといえば
 昼間には遮光用に色々と用意したものだけれど
 日中でも色彩豊かに見えるようになってからは
 色々と景色が面白いのでそのままにしてある
 夜は夜で 月に星にと…

 …さすがに雨の日は閉めるけども

 そんなわけで
posted by アシアン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

5がつ9にち

 捨てた過去は拾わない
 ただそれだけのこと。

 去るにしても去らないにしても
 あのとき俺は奴との関わりを断ち切ったんだ

 なんで今更結び直す義理がある?


 それにしても …なんとも皮肉なもんだねえ
 嫌なこと、てほどじゃあないが
 それに近いことがあった方が、筆が進むなんて。
 俺も焼きが回ったもんだ。



 面倒な話ばかりじゃ面白くないし
posted by アシアン at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

5がつ6にち

 俺は何を憎む
 何を怒っている


 グズグズと未練ばかりで前へ進まぬその所作か
 己から世界を捨てたにも関わらず平然と戻るその所作か

 いい気になるな
 少なくともこの世界を去った時の姿に 心に
 この俺の傍に立つ資格は無い
 己の道を己で決められぬ者に用はない


 欲しいならば奪えばいい
 それが出来ないなら諦めてしまえ

 何を期待してその場に佇む


 縁は立たれた
 やり直したいのなら

 ゼロからやり直せ



note.
posted by アシアン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

